ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【バイクお遍路】5話、雨だけど強行突破👊途中お遍路の意味を考える🤔の巻。33番~38番

ども。

 

お遍路なうのYagirinです!

今日も多くのご老人に 声をかけていただきました

 

そして皆さん毎回聞く 大学生ですか? と😂

 

髪短くしてから みんなから 大学生ですかと聞かれる率が高くなった

 

独学アンチエイジング をしているので嬉しい

だが 、毎回答えるとなると面倒くさくなってしまう(正直)

 

筆者のどうでもいい 名前 悩みはこれくらいにして 本編に入る

 

 

目次

 

ハイライト

 

 

雨降っているが 朝一にテントを撤収

 

テント張っていた場所が白くて日焼けした後みたい(笑)

 

 

毎朝 恒例 トリップメーター リセットの儀 (61.8km)

 

5:31 キャンプ場 出発

 

 

正直今から出発しても納経所は開いていないのだが 納経 してないので問題 ナッシング (鐘をつかない 火を使わない)

 

出発の時は小雨だったが だんだんと 雨粒が大きくなっていった

 

35番札所 青龍寺は悪道

 

視界不良と雨 のダブルパンチで最悪だった😅

(すれ違いがマジでつらかった)

 

 

36番札所 青龍寺の行く途中に雨宿り

 

シールドの曇りがやばすぎてマジで死ぬかと思った😅(リアル)

 

東屋で雨宿りしてたらただならぬ オーラのおっちゃんが来た

 

法華教の使い手とのこと

弘法大師  (空海さん)のことについて詳しく教えてもらった

 

とても深い哲学 宗教の話で どれも 目から鱗だった

おっちゃんの話が本当ならば空海さん(真言宗の使い手)は やべえやつなので検証をしなければ(要検証)

 

おすすめの宗教書 哲学書も教えてもらったので帰ったら調べてみたい

 

分かってはいたけど無知って怖いな(教訓)

 

この話を続けると 宗教戦争になるので これくらいにしておく(^^;

 

 

16:31 キャンプ場 到着

 

 

 

今日も スーパーで豪遊✨

 

完全に味をしめた 筆者であった

 

 

カツオのあら 140円は安すぎ問題👀‼️

 

 

生臭いと思ったが 生姜や薬味を入れたら全然 臭くなかった😋🍴💕

 

 

 

 

雨の日 走行したのでチェーンオイルさして ふきふきシートでボディ 拭いて 終了

 

 

 

今日は 四万十川の無料キャンプ場で寝ます⛺

 

おやすみなさい🌃

 

 

5日目のログ

 

合計 1057円

(お賽銭は 粉飾決済)

 

午前中は雨の日 走行でめっちゃ辛かったっていうよりも怖かった😅

(雨の日 バイクは走らないに限る)

 

午後は晴れたのでめちゃめちゃ気持ちよかった

てか暑かった☀️😵💦

 

 

まとめ

  • 仏教についてもっと勉強しなければと思った
  • 雨の日は走らないに限る
  • 高知のカツオ やっぱ うめえ

 

▼ 出会った人 メモ

二重メガネのおっちゃん(愛媛)

法華経の使い手のおっちゃん

 

明日から愛媛入りします

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com