ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【バイクお遍路】9話、ついに全クリ🎉9000円の切符を貰いました(免罪符)の巻。72番~88番

ども。

 

まだ四国に滞在のYagirinです!

 

いやぁ、 今回もいろいろと濃い日でした(意味深)

 

詳しい内容は後ほど

 

本編 スタート

 

 

目次

 

 

ハイライト

ヨットの方たちのお手伝いでファミマまでお酒を買いに行った

 

バイクなのででまさに Uber(笑)

 

 

お駄賃は 朝食のうどんです🍜

 

 

昨日の走行距離 192.8km

 

リセットは この後した(ヨットを見送った後)

 

 

ヨットマンの方から名刺ならぬ ポストカードを頂いた😃

 

山菜についても詳しい方なので色々と話を聞かせていただいた

 

山菜の女王コシアブラは気になる🤔 

ウドの皮のきんぴらも気になった

 

 

今度は絶対 山菜取りに行きます💪

 

 

ノートもあったので簡単にお名前と住所など

あとメッセージも書かせていただいた✏️📒

 

 

 

かけうどん 190円は完全に釣り玉だった😂

 

しかし

 

クオリティはかなり高め✨

 

 

選ばれたのは ぶっかけうどん

 

こちらも ヨットマンの方のごちそうになった。ありがたや😊

 

 

うどん 小 でも結構なボリューム だった

 

鶏皮の揚げ物や うどんの揚げ物は新鮮だった👀‼️

 

うどんのコシは時間が経つにつれてなくなるので廃棄される

なのでうどんの揚げ物はSDGs、食料廃棄がなくて良いですね(●'◡'●)

 

無駄がないなあと思わず感心した🤔

 

 

ヨットに帰ったら コーヒーも頂いてしまった☕😃☀️

 

 

筆者は大学時代にヨットハーバーで働いていたのでわかるのだが

ヨットマンはいい人がかなり多い(俺調べ)

 

今後はこういった つながりをどんどん増やしていきたい

 

 

綱放しをして出港を見送ったら筆者も出発

 

御安航をお祈りします➰👋😃

 

 

7:10 ヨットハーバー 出発

 

 

 

今日はかなり ストイックに攻めた

 

札所の場所が近いだけあって 効率よく回ることができた

 

しかし 87番札所から88番札所に行く途中でやらかしてしまった

 

 

事件は毎回突然起きた

 

 

16時 近く ということもあって流行る 気持ちから スピードを超過

 

見事 警察の受注にはまった😅

 

いやぁ うまい風に貼っているものですね(感心)

 

やられたぁ~って感じです

 

武器は 簡易仮説のスピード取り締まる君

人数は4人体制

 

まるで三脚建てたスマホスタンドだった(笑)

 

でも昨日は高機能でしっかり スピードが測定されていた

 

40キロ制限で筆者が出していたのは 56㎞

❌16km の超過となった

 

 

罰金は9000円...

 

 

 

 

9千円かぁ... はぁ~

 

 

9000円あれば4日は暮らして生きれる自信はある

 

色々といい勉強になった

 

勉強代と思えば安くつくのかな🤔

 

 

まあ それに関しては これ 次第ですが

 

皆さんも見通しの悪い 40キロ制限の山道にお気をつけて‼️

 

ちなみに 納付期限は1週間

 

明日郵便局に払いに行くかぁ...

 

 

その後は 88箇所を全部回り きってついに結願!

 

今回は願いをするというよりも 自分探しという意味での旅だった

 

なので願いが叶ったというよりも 今後 自分のやりたい方向性が今回はっきり分かった

 

そのことについて話すと とても上がったらしくなりそう😅

またまとめて ブログで公表します

 

 

家に帰るまでがお遍路

 

今回を違反してしまったので無事故無違反にはならないが、

最後まで 無事故 で安全に家に帰りたい‼️

 

 

切り替えていこう!(ポジティブシンキング大事)

 

 

17:40 網干休憩所 到着

 

今晩 は東屋スリーピング

 

夜中に外国人(仲間)が来た(笑)

 


おやすみなさい

 

 

9日目のログ

 

 

合計 9654円

 

速度超過の9000円がマジで痛すぎる

完全に自業自得 なのですが😅

 

今回この費用で かなり 釣り上げられたと思う

 

 

今晩から雨なのでどうしたものか

 

明日は橋を渡って帰るか フェリーで帰るのかが悩ましいところ

 

爆風 だったら素直に フェリーを使おうかな(安全第一)

 

まとめ

  • ポリスメン デビュー
  • 四国八十八ヶ所 全制覇
  • お遍路で自分の価値観がわかった

 

▼ 出会った人 メモ

ポリスメン

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com