ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【ヨット⛵】桟橋作り→テーブル作りに路線変更?

ども。やぎりんです

 

今朝は快晴でちょっと冷え込みました

 

6月ってもっと「夏」ってイメージでした

 

ま〜、去年はシンガポールにいたしね(通年常夏)

 

やっぱり4期がある日本の方がDNA的にもあっているんだろうなぁ

 

と感じる今日このごろ

 

皆さんはどんな梅雨の季節をお過ごしでしょうか?

 

 

目次

 

ハイライト

 

昨日は曇り時々雨

 

友達が「桟橋作りする!」といいながら

 

「やっぱ船にテーブル欲しいなぁ」と急に路線変更🤣

 

 

コーセーは気分屋だからね、筆者も慣れっこさ

 

心では両方やる時間がないやろと思いながらも「いいんじゃない!」と肯定する

 

わんちゃん両方できるもしれないしね!

 

 

 

お昼はムール貝とワカメを使ったそば

 

 

磯の旨味のたっぷり

 

しかしムール貝が海水たっぷり含んでいるので、茹で汁全部使ったのは間違いでした😅

 

水で洗って食べたらちょうどよい塩梅でした

 

 

午後3時頃に机は完成

 

 

とりあえずお祝いのコーヒーブレイク

 

 

こっから桟橋作りかな〜と思いきや

 

まだ机にこだわるみたい

 

うん、なんとなく分かってた(こりゃ今日は桟橋なしだな)

 

長年一緒にいるので慣れっこさ😃

 

こういうときは子供を見るように最後まで結果を科学者マインドで見るようにしています

 

 

角取ってDAISOのテーブルシート貼ったら完成

 

家の食卓っぽい安心感のあるテーブルが完成✨

 

 

夕方になったのでソーメンを食べる

 

味付けは各々で好きな調味料を魔改造する

 

 

上に拾った草(食べれるで)を添えるだけでそれっぽく見えるよね(笑)

 

 

あとは野食を見つけに山に登った

 

友達に桟橋は?と野暮なことは聞かない

 

 

 

展望台に到着

 

 

 

景色は最高でした😃

 

あとは野食ハント→ヨットに帰り寝たとさ

 

 

おやすみなさい

 

まとめ

  • 桟橋作り→テーブル作りにシフト
  • 科学者マインドは怒らないテク
  • 野食探して絶景に遭遇

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

 

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com