ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【バイクお遍路】10話、家に帰るまでがお遍路!最後の試練!?滝行修行をしたの巻☂️徳島→愛知

ども。

 

Yagirinです

 

ようやく 自宅に戻ってきました😃

 

マジで疲れました...😅

そしてリアルに死ぬかと思いました

 

そのことについては 本編で述べます

 

 

⚠️今回は 徳島→愛知(名古屋)に帰るだけの記事です

はっきり言って何の面白みもありません

 

しかも 雨なので取れ高 ゼロです

 

つまらない 記事を読む修行だと思って呼んでいただけると幸いです(笑)

 

 

目次

 

ハイライト

 

朝の1時頃に ニューカマーが来て テントを張っていた

 

なにやら外国語を話していたので外国人ということだけがわかる🤔(名探偵)

 

変な時間に起きたので 朝食を作って食べた

 

オートミールと餅麦とそばを水を入れて 調味料で整えた謎料理

 

残念ながら写真は撮ってないのでお見せできない

 

見た目は完全に豚の餌だが空腹ということもあってめっちゃ美味しかった😋🍴💕

 

ブログを書き終えたあたりで眠くなったのでもう一眠りする😌🌃💤

 

 

朝の写真

 

雨&爆風 によってテントは大きく 煽られる

 

一晩中 ドッタンバッタンの大騒ぎでした(じゃぱりぱーく)

 

 

この風で鳴門大橋明石海峡大橋(高速)は

 

 

Go to hell 不可避

 

 

なので素直に フェリーを使用することに

(命大事!)

 

 

毎朝 恒例 トリップメーター リセットの儀

 

昨日の走行距離は196.5km

 

 

6:02 網干休息所 出発

 

 

途中 ガソリンを1000円分 (162円/L)入れていく

 

 

フェリーターミナルに到着 お支払い方法は ドライブスルー方式

 

バイクについては、ご予約を承ってはおりません(先着順でのご乗船となります)。
また、フェリーの車両甲板上での二輪車の積載台数(20台程度)には限りがあり、 乗船待ちとなる場合もございますので、予めご了承ください。乗下船人数を毎便確認しているため、車両甲板より乗船したら車両甲板からの下船をお願い致します。

ご乗船は乗船待機ラインにお並び頂いた順となります。

by 徳島港からの乗船方法 | 南海フェリー (nankai-ferry.co.jp)

 

 

250㏄以下だからか?車検証は不要でした✌

 

料金は コミコミで5800円だった💰️

 

 

 

指定レーンにバイクを止め 雨降ってるので 待合室で待つ

 

船が近づく音がするのでバイクに戻る

 

 

フェリーあい 綺麗な船だ✨

 

 

SSTR のステッカーを貼ったバイクがちらほら いた

 

 

8:00 徳島港 出港

 

くらちゃん(実習時代の友人)が乗っていたので記念撮影📸

 

 

お仕事頑張ってね💪

 

和歌山に着いてからは名古屋に向けてひたすら走る

 

無料高速を駆使して名古屋に向かう

 

京奈和自動車道名阪国道

 

 

雨の日の高速はマジで怖い((( ;゚Д゚)))

 

 

何が怖いってただでさえ 視界が悪い 上にブレーキの効きも悪くなることが怖い

 

そして一番怖かったのが トラックの横を走る時

 

水溜りをトラックを通ると 水しぶきを上げる→その横を通っているとダイレクトに当たる

 

それがかなり痛い😖💥

 

トラックを追い抜く時は慎重に追い抜かないと危なかった

 

そしてトラックとすれ違う時もかなり 注意を払う

 

それを4時間連続で行ったので かなり 神経がすり減った

 

休憩しようにも かっぱや手袋を脱ぐのが億劫で足を止めるに止めれなかった😅

 

 

15:00頃 実家 到着

 

 

本当に地獄のような時間だったが 家に着いた時の開放感とは 安心感は半端なかった👼

 

天に召される 気分だった(笑)

ここは天国か?

 

その後 家の中に荷物を置き 飯を食べて風呂に入り 本日は終了

 

道具とバイクのメンテナンスは明日頑張ります(頑張れ明日の俺)

 

 

今日は 泥のように眠れそうだ

 

おやすみなさい

 

 

10日目のログ

 

合計 7110円

 

フェリー代 思ったよりもより高くなかった。いがーい

 

高速料金 310円 (和歌山)は ミスりました😅

 

 

やっぱり 雨の日はバイクはやめといた方がいいな(教訓)

疲労感は距離の倍以上です😅

 

 

雨の日は車が一番🚘️

 

まとめ

  • 爆風 だったのでフェリーを使用
  • くらちゃんに会う
  • 無事帰宅しました🏠️

 

▼ 出会った人 メモ

 

山口ナンバーの sstr のステッカーを貼ったバイクのおっちゃん

くらちゃん(大学の友人)

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com