ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【バイクお遍路】7話、灼熱地獄?今治の友人(Qちゃん)が風邪引いたので1人宴会の巻。46番~59番

ども

 

お遍路なうのYagirinです

 

⚠️お酒入っています(ウィスキー)

 

まともなブログになるかどうか分かりませんが 書いていきます

 

タイトルにある通り 今治の友人が風が引いたので今日は一人で宴会を開きました

 

そういえば 気づけばもう後半戦ですね😮

明日には香川 入りするしなぁ...

 

日にちで見ると早いものですね 体感的にはとても長く感じるのですか(笑)

 

最後まで 無事故無違反 でやっていきたい💪

 

 

目次

 

 ハイライト

 

 

新しいやつが来た 希望 朝だ🌅

 

高架下にテントを立てたので 朝露 でテント が濡れなかった✌️

 

テントが濡れないだけで月収のスピードが早くなるのでありがたい

(本当だったら テント すら 立てたくない)

 

夏用シュラフので ノー テントだと 寒さで凍える🥶

 

今日の謎朝食

 

▼材料

 

下がお好み焼きみたいに パリパリになってて美味しかったなんか

 

もんじゃ みたいだな🤔

 

もしや これで ノーグルテン お好み焼きや もんじゃが作れるのではと筆者は考えた

 

 

朝食後は朝 コーヒーを決める☕😃☀️

 

入れるのにはすごい時間がかかるが飲むのは一瞬(笑)

 

 

 

トリップメーターをリセットして出発だ‼️

 

昨日の走行距離は246.6km

 

 

6:29 公園 出発

 

 

 

道中で変わり果てた 道後温泉を見た👀‼️

 

道後温泉、魅せる工事 アートで観光誘客  - 産経ニュース (sankei.com)

 

 

見違えたなぁ

 

 

今日は天気が良かったがかなり暑かった

 

特に今治市に入ってから暑さでかなりやられた😅

 

途中 知り合った下関ナンバーのビクスクの兄ちゃん は おでこに冷えピタを貼っていた

 

 

14:12 キャンプ場 到着

 

 

今治市を回り 終わったら 公園で水浴びと洗濯をした

 

灼熱地獄の中 バイクに乗るのは嫌だ

しかし、水浴びや 洗濯の時はちょうどいい😃

 

 

こういう時は無理に動かないのが一番(教訓)

 

 

17時頃に きゅうちゃんから電話がかかってきた📱

 

風邪が風邪を引いたので 行けないとのこと

お大事に 次会おうと約束👍️

 

素直に1人でスーパーに行った🏍️

 

 

 

豆製品 中心

 

一応お遍路ということで肉は避ける(筆者の美学)

 

お酒は買うという矛盾は言わないお約束で(^^;

 

お遍路 期間中は 腸内リセット という意味もある

お肉に含まれる「メチオニン」という成分があまり 腸には良くないらしい(健康オタク)

 

メチオニン(methionine)は、側鎖に硫黄を含んだ疎水性アミノ酸である。

by メチオニン - Wikipedia

 

 

やっぱ 旅と言ったら ポケットのウイスキー

(ブラックニッカ)これに限る😃

 

 

ウイスキーちびちび すすったら日が傾いたのでブログを書いて 本日は終了

 

 

おやすみなさい

 

 

7日目のログ

 

 

合計 2280円

(お賽銭は粉飾決済)

 

今回は 有料駐車場がちと多かった

 

場所によっては バイクは無料のとこもあり(特権✨)

 

ろうそくと線香が心もとなかったので ダイソーで買い足した

 

結構お金を使ったと思ったが3000円以内に収まった

 

今回の旅?はかなり出費を抑えられてるのではないだろうか🤔

 

多分 参考にはならないと思いますが😅

 

まとめ

  • 激アツの市街地戦
  • 水浴びと 洗濯した
  • 一人で大宴会

 

▼ 出会った人 メモ

大分で大工をやっている おじいちゃん

下関で個人事業主をしているビクスク の お兄ちゃん

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com