ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【ヨット⛵】大学の友人との再開

ども。

 

昨日たいた蚊取り線香に燻されて喉がいがいがしているやぎりんです

 

 

目次

 

ハイライト

 

 

あさが来た

 

雨はふらないらしい

 

梅雨なのに意外と雨が降らないのはラッキー😃

 

日頃の作者の行いの成果なのか、はたまた瀬戸内海の気候なのか🤔

 

 

腹が減ってはなんとやら~

 

ってことで食材ハント

 

▼ハント食材

・ツルナ

ツユクサ

コマツヨイグサ

 

どれも1度食べたことのある草達

 

経験していると安心して食べれます

そんなこと積極的に経験するのは筆者くらいですが(笑)

 

 

ツルナの裏側

 

つぶつぶがキラキラ光っている✨

なんかアイスプラントみたいだなぁ🤔

 

調べてみたら同じく塩を排出する器官だったり(浜辺に生えているから)

 

つまり野生のアイスプラントでおけ?なのかな

 

さて、これらを使って作ったのは

 

ワイルドラーメン

 

 

トップバリューの味噌ラーメンにトッピングしただけ

 

ラーメンに緑が加わるだけで美味しさ2割増しに感じるのは筆者だけ?

 

野食って敷居が高く感じるかもしれませんが、

こうやってインスタントに入れるだけでも立派な野食!

 

しかも茹でることで寄生虫問題を安全圏まで持っていくことができる

初心者にはもってこいの料理だと思うんだ🔰

 

 

腹を満たしたらひたすら掃除、相似🧹

 

 

ノリで自撮り

 

ずっと掃除はしんどいので休憩がてら動画撮ったりしてサボる(笑)

 

 

 

そういやプレゼントにイタリアの果実酒(クルミ)ノチーノを持ってきた

 

自己漬け込み途中なので丸投げStyle

(タンニンの酸化が必要なので毎日開封&シェイクが必要)

 

その他にも色々と仕込んできたので楽しみ〜

 

切ってバラバラになった雑索を発券

→ノリでセンニット(四つ編み)も作った

 

YouTubeショート(センニット)

https://youtube.com/shorts/k3hqYd09ADk?feature=share

 

そうこうしてたら友人(コーセー)が小豆島についたという連絡がきた

 

せっかくなのでコーヒーを淹れて待つ

 

 

ミルがあったのでゴリゴリする

 

このゴリゴリタイムが無性に落ち着く

 

 

船内もキレイになって受け入れ態勢も万全❗

 

いやぁ、我ながら結構頑張った(自画自賛

 

 

 

その後、有人と再開(2週間ぶりぐらい)

 

ヨットの主人に「ようこそうちのヨットに!」

というのが最高にツボ

 

二人で深夜テンション夜食野食した(笑)

 

いやぁ、最高のセッションでしたわ😃

 

 

本日はここまで

 

まとめ

  • 大掃除
  • 野食は簡単でいい
  • 友人(コーセー)と再会

 

今後のこと(ロマン)や考え方を寝るまで語り合った

 

こういう同じ温度帯、自分の目指している一段上の温度帯の人間と一緒に過ごす時間の重要性を強く感じた

 

早く自分の目指した世界に行き、誰も見ていない新世界を見たいな

 

明日はかーちゃん(マイマミー)が小豆島に来るから接待になります(笑)

 

ではまた👋

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com