ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【ヨット⛵】コブダイのフルコースで本気のぷるぷるを体験⁉

ども。コブダイ胃もたれになったやぎりんです

 

あいつのおでこには何が詰まっているんだ?

と思ってあら煮で食べたら脂肪の塊でした

 

脂肪を食べて無事死亡

(ギャグを言う余裕ができるまでは回復した)

 

いろんな意味でコブダイをナメていました💦

 

というわけで本編スタート

 

目次

 

 

ハイライト

 

 

イタリアの国旗?🇮🇹

 

ノンノンノン

 

 

国際信号旗の「T旗」

 

意味は「2艘引きとロールやってるから避けよ」だっけ?

 

また、他の旗の組み合わせによっていろんな意味になります

 

ま~、実際に航海士時代によく使っていたのは

給油中の「B旗」

出港前の「P旗」

くらいですね

 

戦争とかスポーツで言うZ旗国際信号旗のあれですね

 

と、元船乗りアピールはこれくらいにして話を本流に戻す

 

朝母がゲストハウスからバスでやってきた

 

地球儀ミルで豆をゴリゴリ引いてコーヒーを淹れる

 

お客さんということで良さげなカップにコーヒーを注ぐ

 

コーヒー受けはこちら

 

 

小豆島名物「オリーブ」を使用したポテトチップス

 

オリーブのかほりとレモン風の酸味が心地よい

 

一息もちついたら昼食を作る

 

今回は「コブダイフルコース」です✨

 

 

 

▼料理

コブダイのあら煮

コブダイの漬け&刺し身

貝汁エキスを濃縮した炊き込みご飯

 

 

品数は少ないがかなりのボリュームになりました😅

 

そしてコブダイのあら煮がヤヴァイ

 

何がやばいかって?

 

コラーゲンと脂もがやばい!

 

 

コブダイのコブ

 

コブには二郎系ラーメンの脂レベルの脂が詰まっている...(゚д゚)!

 

おいおい、魚のレベルじゃねーぞ

 

美味しいのでコラーゲンと脂をガツガツ食べた筆者

 

食べ飽きている先住民(コーセー)はあまり手を伸ばしていなかった(笑)

 

コブダイの脂とコラーゲンは美味しい😋

 

 

しかし、この脂とコラーゲンによって苦しめなさられることになるとは、

筆者はこのとき知る由もなかった(ナレーション)

 

 

 

残りは濾して煮凝りを作りまーす

(ゼリーみたいなやつ)

 

YouTubeショート(コブダイフルコース)

https://youtube.com/shorts/buRSDwkeDoY?feature=share

 

食後は近くの温泉に行く

 

実は3日ぶりのお風呂なのでテンションがめちゃ上がる

 

大人一人700円

露天ぶろ、サウナがあるので筆者的にはコスパが良いと思われる

 

露天風呂でおっちゃんに挨拶したら「重岩」という夕日スポットを教えて頂いた

 

曇っていますがせっかくということで行ってみる

 

車を走らせ、それ違い困難な細い坂道を登って駐車場に到着❗

 

曇っているせいか駐車場に他の車はなし

 

階段を登って目的地に到着

 

軽い登山でした🤣

 

 

肝心の景色というと...

 

 

めっちゃ夕日🌇

 

勝ったなガハハ

 

 

結局最後まで他の観光客が来なかった

3人で夕日を眺めおセンチになる

 

1人だと寂しくなる夕日もみんなとならそこまで寂しくなりませんね😃

 

やっぱり絶景を共有できる人がいるっていいものですね

 

そういえば、ここで大阪城の石を切り取っていたらしい

ワザワザこんな険しいところから岩を切り取っていたということは相当いい岩だったんでしょうね🤔

 

その後コブダイポイズン(脂)に苦しめられた

 

胃腸の調子がよろしくないので夜を抜いた

 

その後胃腸の悲鳴を聞きながら早めに就寝したとさ

 

みんなもコロダイの食べ過ぎにはゴチュウイを❗

 

 

 

まとめ

  • コロダイのコブは脂肪が詰まっている
  • 3日ぶりの温泉気持ぃぃい!
  • 重岩で夕日を眺めた

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

 

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com