ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【ヨット⛵】コブダイの干物を食べてみた(コブダイ生活3日目)

ども。昨日スマホ入力でブログ完成

 

→うpで間違って更新

 

→見事爆死\(^o^)/オワタ

 

やる気を無くなったやぎりんです

 

船底に溜まった液体(ビルジ)について述べたツマラナイ記事だったので良しとしましょう(負け惜しみ)

 

 

目次

 

ハイライト

 

いつも通り起きてブログを書く

 

冒頭で述べたように爆死

 

あ〜...最後の最後でやっちまったわ(泣)

 

こういうことも有るよね〜

 

と言葉で笑って心でなく

 

 

 

切り替えて昨日作ったコブダイの干物の様子でも見るか

 

 

あまり乾燥してないな(一晩)

 

今日は天気がいいからよく乾きそうだぜ

 

 

今日は天気がいいので

 

筆者→洗濯、デッキウォッシュ

コーセー→船内の荷物整理

 

を行う

 

天気が良いということもあり、午前中でかなり進んだ

 

 

お昼は友人が食べたいと言っていたソーセージ焼く

 

※豚の餌みたいな絵になったので載せるのを控える

 

見た目はアレだが、味はめちゃウマでした😃

 

 

 

午後は買い出し&ゆうちょで帰りのバスの振込

 

帰りも安い夜行バスで帰ることにした

(高松→名古屋で4400円)

 

値段のマリョクには抗えない25歳です😅

 

 

夜は旨味のバトルロワイヤル味噌汁

 

 

どれも自己主張が強い食材ばかり

 

本だし、鶏ガラ、味の素なにそれ?ってくらいの旨味の津波に飲み込まれました(笑)

 

 

 

最後はコブダイの一夜干し

 

ジーパンがカリカリに乾く日差しにも関わらず、まだ弾力を残していた

 

恐らく脂のせいなんでしょうね(笑)

 

ガスで脂が溢れて色目がつくまで焼く

 

→即食べる

 

→身のふわふわさと干物独特の繊維のいいとこ取り

そして脂と塩気のバランスが良い!

 

→急いでビールを流し込む🍺

 

これはお酒のあてとしては最強だな🤔

 

YouTubeショート

https://youtube.com/shorts/e2TGwSaBbt0?feature=share

 

フライングノチーノ🇮🇹もやってみたので良かったら見てみてね↓

https://youtube.com/shorts/KHTvZ2m3x2k?feature=share

 

2週間でこのコク

そしてNonシュガー、Nonスパイスでこの芳醇さ...

 

将来有望ですね(ワクワク)

 

 

本来なら熟成を含めて最低4ヶ月はかかるもの

 

今年のクリスマスには美味しいのが飲めるだろう

 

いやぁ、楽しみしかない😃

 

夜はYouTubeショートを3本作って終了

 

ショートってYouTubeアプリで動画を切り取ったやつを繋げるだけでできるから楽

 

個人的にはあまり凝ったやつを作りたくない(面倒)

雑編集を垂れ流すStyleでやっていきます

 

おやすみなさい

 

まとめ

  • 午前中は整理&洗濯
  • コブダイの干物を食べたらめちゃウマでした
  • フライングノチーノ🇮🇹で将来性を感じた

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com