ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【再就職】就職決定→研修で大阪に1ヵ月行くから今のうちにバイクのっとこ!「岐阜のグランドキャニオン」に行ってきた

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

見習いトレーナーの“やぎりん”です

 

ただいま研修所で店舗デビューに向けて絶賛研修中ですっ!in大阪

研修→日報→復習やらでエブリデイ時間貧乏をしています(ブログ更新できていない言い訳)

 

バイク乗りたい欲がかなり高まっているので、研修が終わったらこれでもかというくらい乗り回したいです(笑)

 

目次

 

就職先は“フィットネス業界(健康産業)”

 

1月の中旬に再就職が決まりました!

もちろん業種は「フィットネス業界」です

 

 

コンプラの制約上名前を言うことができません、残念ながら(^^;

 

しかし、プロフィール欄に書くことは許されているので店舗が決まったらサラッと載せておきます(ダイレクトマーケティング)

 

 

1月の中旬に友達と滋賀県管理釣り場でマス釣りをしていたら急に採用TEL

(採用結果は昨日まで&問い合わせもしていたので完全に落ちたと思っていた)

 

切り替えてジム付きのリゾバに応募していたところだった

 

危なかった~(^^;

 

 

何はともあれ再就職が決まりいろんな書類を書いて入社に備えた

 

久しぶりに働くというウキウキ感とは反対に

これまた久しぶりに働くという閉塞感にちょっぴりブルーになった

 

 

1年間、無職期間が1年もあればその反動もデカくなるもの

 

これからエブリデイ社畜ライフかぁ~

なんて自分で選んだ道なのにちょっぴり後悔するってのが、私です(・∀・)/ ハーイ

 

それ以上に得られる経験・知識が多いので入社して良かったです

ってのが個人的にはとても魅力的♪

 

20代が集中した職場ということもあり風通しはとてもよさそうです(●'◡'●)

また、僕みたいな異業種からの転職組も多くて安心できます

 

 

B級スポットツーリング開始

 

話をその日に戻す

 

2月に大阪に研修に行くということは面接のときから聞かされていた

欲求不満になる前にバイク欲を満たさねば!という思考にいたりツーリングに出かけましたとさ

 

ちなみに今日のゴールはズバリ「岐阜のグランドキャニオン」

 

 

 

 

↓こちらが本家

キャラクターポスター、風景ポスター グランドキャニオン国立公園アリゾナサンセット写真 ポスター A4サイズ(21x30cm)

 

 

○○のマチュピチュとかそういう類のやつです(笑)

(1年前ぐらいに地元ニュースでやっていて気になっていた)

 

主たる観光資源なかった町に大勢の人が…『岐阜のグランドキャニオン』登山愛好家の口コミきっかけに町が発信 | 東海テレビNEWS (tokai-tv.com)

アレが見たい!~岐阜のグランドキャニオン(川辺町)~ - キャッチ!:中京テレビ (ctv.co.jp)

 

 

前置きはこれぐらいにして

 

10:00 自宅出発

時間修正をしていないのでダミーです
バッテリー外すと毎回時間を直さないといけないんよね(^^;

 

 

れっつらごー

 

と緩い気持ちでバイクを走らせる

 

B級スポットだからそこまで気持ちが入らない。

が、その脱力感がいいんだよ←分かる人には分かるはず!

 

面白みのない愛知県の道を抜け岐阜に突入(市街地戦はツライ)

 

山岳エリアに入る手間で曲がって到着!

 

11:44 遠見山駐車場 到着

無料駐車場
広々~♪(筆者のバイクだけ)

 

 

 

今回はお弁当を持参( ー`дー´)キリッ

 

見晴らしの良いところで頂くぜ!

 

 

 

平日だからか、これが通常なのかは分からないがかなり静かな印象

寂しいと思われるかもしれないが

 

逆にそれがいい( ・∀・)イイ!!

 

 

なぜB級スポットが好きかというと、人が少ないに限る!

(期待値を上げないので、逆に期待を裏切られるということもある)

 

 

そんなボッチ習性でテンションを上げながら登山道までゆく

 

こっちの方が近かったですね(^^;

登山口前にうなぎ屋がある。食べたいけど財布ちゃんのライフがゼロになるので自粛
この静かな雰囲気好きだな~

 

気持ちよく登山するためにも地元の方に迷惑をかけないような行動を心がけたい!



登山開始!

 

家にあった弁当箱と保冷バッグを適当に拝借

作り置きしたおかずとおにぎりをもって登て行く🍙

お弁当をもって登ります




地球一周でお金使ったし、この一年は節約&貯金をしていきたい所存

それと、ボディーメイクもしているので栄養面的にも手作り弁当の方がgood

 

登山して腹ペコ状態で食べる山頂飯は、何を食べてもうまいこと確定演出!

 

この一年はお金がかからない日帰り登山メインにやっていこうかな(笑)

なーんて思っております

 

 

椎茸ゾーン
シイタケ美味しいよね。自分の家にも5本ぐらい欲しい

 

 

渋いトンネル
苔むした感じが雰囲気を出してて良き(●'◡'●)

 

平坦ステージはここまで

 

トンネルの上は線路になっている

 

ここからは登坂ステージ

 

さあ、登っていくわよ!

 

フィールドは森
夏場はけっこう暑そうだな(^^;

 

足元は比較的しっかりしているが、スニーカーや運動靴は必須!

観光地と言っても山は山ですからね~

 

観光地ということもありベンチは多め
休憩をはさみながら登っていく



登山道は整備されていて目印も多いので初心者でも安心♪

 

一番驚いたのは看板の多さΣ(゚Д゚)
数十メートル間隔で看板があります(笑)

 

分岐点に到達

 

 

お目当ては「岐阜のグランドキャニオン」

なので見晴らし岩の方に行く

 

てっぺんはあとで行こう←結果判断をミスって行けなかった

 

 

最後の最後まで丁寧に看板があります(笑)

 

そ・し・て

 

 

到達!ヒャッハー

 

 

 

山頂には若い女性が2名だけ

それ以外は誰ともランデブーすることがなかったので静かなとこスキーな筆者的にはかなりポイント高め

 

挨拶をしてお互いの距離感を確保して写真撮影をする

 

 

解放感ぱねぇ…

 

 

若干高所恐怖症入っている筆者には足がすくむ高さです(^^;

自論ですが、中途半端な高さが一番怖くない?

 

切り立った崖なのでかなりスリルがあります(^^;
もちろん安全な場所で撮影しています

 

俺のバイク発見!
ぽつんと感がぱない(笑)

山頂飯(手作り弁当)

 

それでは本日のお楽しみ

 

山頂飯をくらう

 

 

  • 玄米
  • トマト
  • サラダチキン
  • バナナ

どれも華がない(味気ない)が、

外飯効果と山頂到達ドーパミンブーストの相乗効果でいつもの3割増しで美味しかった!(自社比較)

 

 

ごちそうさまでした(●'◡'●)

 

 

食べたら終わったら究極の2択を迫られる

 

滝と山頂、どっちにするんだい?

 

→己の筋肉に従い筆者は滝を選んだ

 

 

300メートルと書ているから近いと思っていた

 

 

しかし、筆者は忘れていた

山と平地の距離感はバグレベルにかけ離れていることに…(´;ω;`)

 

 

もう引き返せないところでそのことに気づいた

が、時すでにお寿司

 

うん。また今度こよう、そうしよう

 

 

と自分の判断を無理やり肯定して下山

 

滝は冬なので流量はなかったけど、しんみりとした雰囲気があって筆者は好きかな

(流量、迫力目当ての人にはお勧めしない)

 

 

滝よりもその周辺の雰囲気がかなり良かった(ぶっちゃけ)

 

 

 

次は紅葉の秋や、初夏の新緑を見に来たいな♪

 

13:03 下山



あと家に帰るだけ

お母んに頼まれた食材をスーパーで買って帰って本日は終了

 

 

以上、プチ登山ツーリングでした!

 

 

まとめ

  • 再就職しました!(フィットネス業界)
  • 岐阜のグランドキャニオンはB級スポットスキーには超おススメ!
  • 弁当持参の日帰り登山は幸福コスパ最強の趣味

 

 

付け足しになりますが、「岐阜のグランドキャニオン」が刺さる人なら「岐阜のマチュピチュも超絶おススメでっせ!!!

 

maps.app.goo.gl