ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【報告】ジクサー150で2022年日本一周を無事達成しました!

どうもこんにちは!

 

只今、休暇&有休消化中、

船乗りライダーのYagirinです。

 

以前から宣言していたバイクで日本一周を無事達成することができました(●'◡'●)

 

約2ヵ月(57日)とかなり急ぎ足の弾丸日本一周となってしまいました。

なので基本的にはバイクで走ることがメインになってしまいました^^;

こればっかりは休暇と有給の兼ね合いがあるのでしかたなし。

逆に日本一周の下見だと思ってすでに日本2周目を計画したりして...(笑)

 

今回は日本一周を終えた報告&ブログ再開のお知らせです。

 

撮りためた写真や、日本一周に掛かった費用などを順次ブログでupしていくので是非見てください!

みなさんの旅の参考、日本一周の参考になれば嬉しいです^^

 

最後に日本一周の写真を少しお見せします。

すでにご存じの場所があれば懐かしんで、

初めての場所ならこんな場所があるんだなぁと思っていただければ幸いです。

 

山梨の無料キャンプ場(ゆるキャン△聖地)で仲良くなったウズベキスタン人。
英語で話したらめちゃくちゃ流ちょうな日本語で帰ってきてビックリ(笑)
ビーフハンバーグをごちそうになりました(●'◡'●)

 

福島の梨と山形の黒毛和牛のコラボレーションカレー。
梨のフルーティーさと牛肉のうまみがベストマッチしてあり得ん組み合わせだけどめっちゃうまかったΣ(・ω・ノ)ノ!

盛岡(東家)でわんこそばチャレンジ!
みんなで励ましあい、気合でなんとか101杯を食べました。
正直30杯でお腹いっぱいでした^^;(15杯で1人前)

 

美瑛のライダーハウス「丘の館」さんの名物、「五右衛門風呂」を満喫。
人生初の五右衛門風呂だったので最後までめっちゃはしゃいでいました(笑)
次はサウナに入りにきますね^^

去年に続き今年も本土最北端の地「宗谷岬」にやってきた。
去年筆者のミスで発行できなかった証明書を稚内市役所で発行してきました。リベンジ達成!

 

宇都宮のデカ盛りの聖地「藤」さんでデカ盛りチャレンジ。
親子丼1300円でこのボリュームは価格破壊過ぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
結果は半分でリタイア...(´;ω;`)
残りはお持ち帰りしてカレーチャーハンにしていただきました。

 

ライダー界隈で有名なスポット「毛無峠
ネタとしていったが、思った以上に多くの人が来ていてびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!
逆にメジャースポットになっており、秘境感はありません(笑)

 

こちらも有名ツーリングスポットの「渚ドライブウェイ」
ちょうどSSTRのイベントがあり、多くのライダーで賑わっていました(●'◡'●)
絶景すぎますが、サイドスタンドのめり込みとスリップにご注意を!(後日、盛岡で知り合った同志がフルバンク停車しました。)




水島の工場夜景。
瀬戸大橋で四国から本州入りして、実家(快活)のナイトパックの時間調整で立ち寄った。
個人的には四日市の工場夜景よりも好きかも。

 

沖縄に来て初のA&W
そして、初めてのルートビアを頂きました。
サロンシップコーラと聞いていましたが、意外とイケました(笑)
おかわり自由なのでおかわりもしましたがリピはないかな...^^;

 

日本一の称号を求めて熊本県にある「日本一の石段」にチャレンジ。
なんと段数3333段!
息はーはー、足プルプルになりながらもなんとか登頂!
中には何往復している人や、ダンベルを持って登っている強者もけっこういますΣ(・ω・ノ)ノ!

ラスボスの日本最西端の地「神崎鼻」制覇!
近くの市役所的な場所で証明書を発行。
これにて最北端、最東端、最南端そして最西端の証明書を獲得!
大きな日本地図を完成することができましたヾ(≧▽≦*)o



3年ぶりの開催となった「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
競技の一斉離陸はまさに圧巻!!
久しぶりの開催だけあってみなさんの熱気が肌に伝わってきました。

 

他にも魅力的な場所や面白い場所やグルメがたくさんあったのでブログで公開していきますね。

 

Googlemapのレビューも順次更新しています。

気になる場所があれば是非チェックしてくださいませ。

https://www.google.com/maps/contrib/107809985588788440241/reviews?hl=ja

 

筆者(ライダー)の目線で書いているのでライダーの人は必見です(笑)

 

それではまた!