ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【2023年四国お遍路】0.5話、出発前夜なので準備するの巻

ども。Yagirinです

 

出発前日ギリギリで支度を終えた(終わらせた)Yagirinです

 

わりとマジでギリギリの崖っぷちです(^^;

 

 

時間もないのでサクッと準備した内容を書く

 

 

目次

 

空気圧チェック

 

 

後輪 225KPA

前輪 220KPA

 

後輪は基準値をちょい下回っていたので空気を足した

 

前輪は前から変わりなし

 

ロングツーリングでは不安材料は少しでも減らしたいので自分でできる点検は抜かりなくしたい

 

 

荷物の準備

 

 

 

こちらが今回持っていく荷物

 

キャンプor野宿メイン

 

そして調理もするので日本一周と同じ装備で行きます

 

 

yagirin1008.hatenablog.com

 

 

 

この装備で2大支出の

  • 宿泊費
  • 食費

を0にする

 

 

積載量も日本一周と変わらずです。(少し少ない)

 

違うのはゴープロをもっていかないという点

 

八十八ヵ所巡りということで割と近い距離を移動することが予想される

 

毎回移動の度にゴプロを付け外ししていたら面倒くさくていやになると思うんだ

 

そして、今回は宿泊費0円を目指すのでNo快活で行きます

 

ノー快活、ノーライフの筆者にとっては苦しい、厳しい

 

でも、お遍路というのは修行。

自分をあえて厳しい環境に追い込んで境地に至るところまで行きたい

 

ノー快活なのでデータの移動ができない

データ移動をしようとすると装備が重くなる

 

そもそもストイックにお遍路をする姿を垂れ流す→需要が無くて大爆死

という未来しかみえない...(^^;

 

 

 

お遍路ボード

 

日本一周ボードと同じように作ってみました。

 

今回はシンプル

 

完成品がこちら↓

 

 

文字みっちり

 

 

見る人によっては謎の狂気を感じるのでは?

 

書いているだけでも嫌になりました...自分でやっときながら(^^;

 

見ての通り八十八ヵ所のお寺の名前を順番順に書きました

 

ちなみに友人の反応は微妙でした(笑)

 

 

 

髪の毛を切った

 

マリモ?イボショウロウ?



 

修行ということで髪をバッサリいった(バリカン)

 

それでも最後の抵抗で丸坊主にはしなかった(笑)

 

 

ツーブロックなので下を3㎜、トップを1㎝でバリカンでカットby友人

 

ちなみに友人は素人なので狂気のサタデーナイトでした

今日はチューズデイですが(笑)

 

 

友人カットはコスト0円ですが、場合によっては友情が破綻する諸刃の剣

 

友情が試される行為ですので相手を選びましょう!

(最悪は坊主でもいいならなんとかなるなる)

 

 

 

出発前夜&夜テンションで書いた

なのでところどころ内容に破綻しているところがあるかもです(^^;

 

 

もっとしっかりとした記事を書きたかったのですが、

思った以上に準備&友人との生活に時間がかかったので今回はこのくらいで...(^^;

 

 

 

あと今回のお遍路ツーリングは旅先でもブログを書いていきます

 

スマホなので見にくい構成&日記になってしまいますので悪しからず

 

 

いずれ総集編で熟成したものも書けたらなと思っています

 

明日は移動日。市街地戦メインなので頑張って乗り切ります!

 

 

ではまた明日!

 

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com