ワールド・エクスプローラー “やぎりん”の大冒険

元船乗り。2022年バイクで日本一周→2023年バイクお遍路→地球一周クルーズ→2024年ボディビルを目指しながらトレーナーとして働く

【2023年世界一周】無事、日本に帰宅しましたぁぁ!のご報告

ハローエブリワン

 

 

世界一周をして海外被りになったやぎりんです

本日(12/5)、神戸で下船しました!

 

105日間の船旅でした。

 

船に乗っている間はなげーなぁ 

 

なんて思っていましたが下船したとたん短く感じるマジック

 

日本一周でも、お遍路でも終わってみるとあっという間だから恐ろしい🤔

 

 

世界一周では日本一周以上に学びの多い旅になりました

 

今回の度では観光はもちろん良かったのですが、それ以上に多くの教訓を得ることができました

 

正直、船の旅なんてイージーモードなんて思っていました

しかし、筆者にとってはハードモードでした(笑)

 

人間関係・恋愛・船内トラブル・船内企画・筋トレ・健康・ゴシップ

 

と読者が好きそうなジャンルのネタをどっさりと入手しました

 

 

書きたいことはいっぱいあるのですが、

旅を終えてすぐという(疲れている)のと、ブログのリハビリが必要なので少しづつ更新していきたいと思ってます

 

最後に世界一周で撮った写真を少し載せます

 

海外の雰囲気が少しでも伝わったらいいな

 

 

初寄港地のホノルル(ハワイ)
ダイヤモンドヘッドはチケット制になっていた
(運良く飛び込みでいけた)

 

メキシコでは現地高校生とサッカー交流した

地元の人がヤシの実をふるまってくれた
味は…うん、超絶うすいメロンジュースかな(^^;

 

パナマでは先住民族「エンベラ族」のコミュニティーを訪問
村に行くまでのボートがかなりスリリングだった(;'∀')

 

アイスランドの自然はレベチ
ここは地球か?ってくらい壮大で畏敬の念を感じた
どこの国が良かったと聞かれたら間違いなくアイスランド

おかわりアイスランド「グトルフォスの滝」

うん、スケールがちげーわ

 

ポルトガルで食べた「エッグタルト」

店名はパステイス・デ・ベレン
エッグタルト元祖で、有名店らしい(´・∀・`)ヘー

友達に誘われて行ってなったらエッグタルトという存在を知らずに死んでたんだろうなぁ

 

サクラダファミリア
スペインのバルセロナに来たら行くしかないよね
この建物を構想したガウディは天才を超えて変態だと思った

 

地元スーパーにて買い物(イタリア)
ヨーロッパでもプロテイン商品が充実していた

ギリシャ(ピレウス)の住宅街
建物はボロいがベランダに緑が多く活気がある
まるで大阪の住宅街を歩いている気分になった

 

トルコ(イスタンブール)はにゃんこパラダイスになっていた
どいつもこいつも人懐っこくてカメラが大忙しだった(笑)

 

エジプトのピラミッドにて
1ブロックの高さは1.5mらしい
※筆者の身長は162㎝

劇的ビフォーアフター
約100日で肉体改造をした

 

 

ではまた

 

▼次回記事

yagirin1008.hatenablog.com

 

▼過去記事

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com

yagirin1008.hatenablog.com